プロフィール

いちパパってどんな人

いちパパ

初めまして‼いちパパです‼よろしくお願いします。

自己紹介をしまーす。

私について・・・

今年で32歳になりました。

妻(いちママ)と二人子供のパパとして日々奮闘中です。

仕事は消防職員12年目で、消防業務、救急救命士として日々救急業務に携わっています。

ごく普通の公立中学、市立工業高校を卒業後、専門学校を経て、現在の職場に就職しました。

昨年救急救命士の資格を取得し、地域の医師や看護師とともに救命のスペシャリストとなるべく、日々勉強・技術の向上に励んでいます。

仕事は楽しく、人を救う仕事にやりがいもあります。

仕事も生きている価値を見出すことができるツールだから、私は幸せを感じています。

私の転機

ある日、同僚が資産運用について話をしていました。私も興味が湧いたので、同僚のアドバイス通りに、とにかく自分で調べてみました。

そうすると、「お金の知識がなさすぎる‼」「いままでどれだけ機会損失していたんだ‼」そんなことに気づきました。

ここに気づくまでの私は、超浪費家でした。

もちろん結婚する前の貯金もほぼありませんでした。

いちパパ

よく結婚できたな。妻に感謝ですね。

そこからまず、家計の見直しを開始しました。

この時、今よりも生活水準を落とさないように心がけました。

固定費の削減、生活費の節約、資産運用など勉強しながら取り組んできました。

ここで分かったこと。

知らないことは怖い・・・

皆さん日々仕事に追われ忙しい毎日をお過ごしかと思います。

仕事のストレス、家庭でのストレス、いろいろとあると思います。

ですが一度、これからの人生について、真剣に考える時間を作ってもらいたいです。

また行動に移してもらいたいと思います。

この行動に移すことが、日本人は苦手だと感じています。

自分がわからないことは「怖いもの」と感じてしまうからだと思います。

一緒にこのブログをとおして勉強していきましょう。

ブログについて

ブログ趣旨
  • 救急救命士・消防士を目指しているひとに向け、役立つ情報について執筆
  • 資産運用について、役立つ情報を執筆
  • 家族の幸福度を上げるため、私が取り組んでいること、役に立つ情報のアウトプットが目的

「まず、消防士や救命士を目指している人の助けをしたい‼」

そういう思いがあります。

現役消防士であり、救命士でもある私だからこそできる発信をしていきます。

また、資産運用について役立つ発信をしたいと思います。

これは、私の経験から皆様にお伝えすることができます。

相当勉強に費やしてきました。

まだまだ勉強が足らないこともありますが、皆様のほしい情報を届け、解決につながるような、ブログを作っていきたいと考えています。

ゼロから勉強していきましょう。

人生は学び続けることで、成長できると感じています。そして行動に移した時、たとえ失敗しても必ず成長しています。一歩一歩進んでいきましょう。

※このブログはいちママ(妻)が運営管理兼ライター、私がライターという形で運営しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村